>    >     >   ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

2016/11/11

「平成27年度補正予算 小規模事業者持続化補助金」に採択され、当社ホームページが開設されました。

今年で絵画修復工房YeYは岡山に工房を構えて、10年目を迎えます。
当初は「岡山で絵の修復?そもそもどんな仕事?」との声もいただきながらですが、皆様に支えられ、いろいろな事をご教示いただきながら絵画修復の仕事を続けてくることができました。
修復の仕事についてわかりやすくご紹介していけるサイトでありたいと思っております。

サイト設計・開設には、長崎県の【サイバーキューブ株式会社】の松本様、本下様に様々な指導をいただきながら念願のホームページ開設となりました。
サイバーキューブ株式会社さんには昨年「平成26年度補正 ものづくり、商業・サービス革新補助金」の採択を受けた際、弊社の「絵画修復報告書作成システム」のシステム構築もしていただきました。これにより、以前から使用していた顧客・作品管理ソフトと連動し、効率的にかつ詳細な修復報告書を作成できるようになりました。弊社に10年間溜まった、膨大な紙カルテ、修復報告書、修復作品写真を効率的・機能的に整理できるシステムでもあり大変助かっております。

報告書作成ソフト

修復報告書作成システム

修復報告書

作成した修復報告書

サイバーキューブ株式会社さんにとっては、初めての修復工房のサイト制作ということでした。
弊社の「修復に対する思い・仕事内容・今後どんな工房でありたいのか?」等を根気強く、詳細に聞き取るところからサイト制作に取り掛かられたのが印象的でした。
岡山と長崎。遠いようですが、距離を感じさせないスピーディーできめ細かい対応に感謝いたします。

サイバーキューブ株式会社: